お酒の温度

カテゴリ:
毎日寒いです、うちの店は暖房をつけていないので店内の温度は10度以下なんです!店のワインセラーは13度前後なんでセラーの中のワインは少し暖かく感じるんですね〜(笑)

今晩はお肉のデミグラスソース炒めなのでブルゴーニュの赤ワインを店から持って帰って合わしました。
デキャントしましたがボトルの温度が低いのでなかなか開きません…赤ワインは18度ぐらいがちょうどいい温度帯なのでワインセラーの温度や店内温度は低すぎなので暖房がある部屋の中で暫くワインの温度が上がるのを待たなくてはなりません。そんな訳で、暫く飲むのを待っていました。やはり20度ぐらいで飲むと最初、冷たい時の味わいとは全く別ものの素晴らしく華やかな香り、柔らかで旨味が凝縮されてまろやかなアタックで美味しいですね〜♪

グラスも大事だけど、温度もめちゃ大事なんだゎ〜♪ (≧∇≦)

ばばぁは旨い…

カテゴリ:
今日は寒くて小雨模様の一日。お店もいつもよりかなりのんびりでしたね(笑)

こんな日は早目に家に帰って熱めの風呂に入ります。気持ちよか〜とあがると鍋の段取りが…*(^o^)/*寒いとやっぱりあったか鍋が最高ですよね!
 タラ鍋かなと思ってたら、近くの生協の魚売場でけったいな名前の魚があったという事で今晩は「ばばぁ」
タラとアンコウの良いとこをとった様な…なかなか脂も乗って美味いです!コラーゲンたっぷりでこのばばぁは旨いよ〜ん(≧∇≦)
初めて食べましたが、ばばぁ、おすすめです。値段もお手頃で、これからもばばぁを頂く機会が増えそうですね〜(笑)


ばばぁ↓

FullSizeRender (13)
 

買い物に行ってきました♪

カテゴリ:
店の備品がけっこう切れていたので買い物。
バレンタイン用のラッピング用品や包装紙、袋など色々買いましたよ。
意外とこういう経費がいるんだゎ・・笑

バレンタインにお酒をプレゼントする方は無料でラッピングしますので宜しくね♪


1382901_1107777302589141_7839638234158869673_n

このページのトップヘ

見出し画像
×