今日は晩酌なし、読書の日なのだ…^_^;

カテゴリ:
毎日仕事か趣味かわからんようになってくるとお酒に対する感度が鈍るんで、また体調管理も大切なんで週一ぐらいはお酒を飲まない日を作ろうとしています^_^;   

続けられるか…(笑)

寝るまで寂しいので本を読んで過ごす様にします。

今晩はこれ、読みきれるかな〜♪

元気ですか、こいつは元気です…(笑)

カテゴリ:
この写真は開けて暫くしてからのものです!開けたては噴き出し溢れるかと思うぐらいかなり泡泡でした〜^_^;
2014.12という事は1年と2ヶ月の熟成です。今年の出来立ても味見しましたけど私はこの一年ものが美味しく感じましたね(^.^)

もちろん今年のも美味しくて素晴らしいですよ!だだ好みの問題ですが、篠峯の新酒は総じて若く元気で溌剌としておりシュワシュワした辛味、苦味を自分は感じる事があるので、どちらかと言うと寝かした方が大好きです!

このお酒はうすにごり生なので時間と供に逆に発泡性が増してきた様でかなりシュワシュワしていました。だだ、それでも1年以上の熟成が成せる技なのかシュワシュワしているのですが、本質的味わいは角が取れまろ味があり、喉越しのスムーズでびっくりします!美味しくて、料理との相性は素晴らしいですよ^_−☆

ガシラの煮付けに凄くマッチしてお酒が進む進む(≧∇≦)

骨以外完食しましたよ(笑)
美味しかったな〜❤️
こちらの一年もの、まだ少しあるので嬉しいな〜♪ (=^ェ^=)

このページのトップヘ

見出し画像
×