アーカイブ

2016年01月

文旦もろた〜(^o^)/

カテゴリ:
柑橘類は大好物ですねん〜(≧∇≦)
高知の蔵元に行った時に初めて頂いたのがきっかけで文旦を知りました〜♪それ以来の文旦ファンです!今日は店に来るお客さんに頂きました。ありがとうございます。(^o^)/
美味しいゎ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう文旦といえば、こんなんもあります…(笑)ぶんたんたんは人気あるんです!今の時期、お湯割りで飲むと爽やかな香りに癒やされ、ほっこりと身も心も温まりますよ〜^_−☆

日本酒の試飲会(≧∇≦)

カテゴリ:
今日は日本酒の試飲会に参加して来ました*(^o^)/*
日本酒、美味しいわ〜♪最高だゎ!
雪の茅舎、どれもこれも素晴らしい…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生原酒色々蔵元に注文しましたから入荷して来たら宜しくお願い致します。ここはハズレなく旨いです!
難波山三のマスターも来て頂きました。
玉出「なごみ」のホープ金谷さん、私酔っぱらいってませんよ〜♪美味しいお酒にテンションマックスなだけです…(笑)
雄町のビンテージの飲み比べ、楽しいな〜(≧∇≦)
天山これも素晴らしい(^ー^)ノ
南部美人の限定流通の愛山純米大吟醸、柔らかシルキーで美味しい〜〜〜(≧∇≦)
この燗酒も凄くコスパ良くいいな〜♪
古酒も美味しいです!新たな発見です♪
悠々は定番酒だけど久しぶりに上のクラスの黒帯をききしましたが、堂々は素晴らしくまるく旨いです!いいわ〜♪
秋津、飲みました…美味しくて(笑)
生の山田錦、米のささやきがコスパ的には良いかな〜♪
初孫の純米も燗酒で色々飲まして頂きましたがどれもバランス良くまろやかで美味しいです!
この純米の燗酒も美味しかった(^ー^)ノ
雄町の山廃樽酒は上質で柔らかな旨さがクセになる美味しさでお勧めします(^o^)/


これ以外にも約100種類もの日本酒を試飲して来ました〜(≧∇≦)日本酒旨いです、そして安いです!美味しい日本酒、有名無名にかかわらずまだまだ広くて深い世界があります(^o^)/是非、色々な日本酒を飲んでくださいね〜♪
日本酒最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

甲州飲み比べ〜

カテゴリ:
イワシのトマト煮カボス風味、赤軸水菜とカリフラワー生ハムサラダ、野菜と卵のスープ(セロリとブロッコリーの軸入り)

07のきいろ香はやはりだだ辛い…前回と同じでやはりこのビンテージの味だなぁ(^_^;) その点、はすみの12の甲州は果実味が高く甘味もかなり感じる。二つのワインは真逆なテイストで同じセパージュと思えない…(笑)半々でブレンドして飲んだらちょうどいい食事と合うワインになりました…♪ 作り手には失礼かもしれないが、自分が美味しいと思える飲み方で飲めばいいんだと思う。

干し柿食べた〜(≧∇≦)

カテゴリ:
日本列島をすっぽり包み込んだこの冬最大の寒波到来の余波として話題になっていますが沖縄では暖房器具が売り切れているとかなんとか…ほんま暖房なしでは辛くて寒いですがこいつらは違います!(笑)
二十年掛かってやっとなった家の柿、干し柿にして50日、寒さが厳しくなり漸く食べ頃が来ました*(^o^)/* 嬉しいな〜♪
いただきます(^ー^)ノ
ほっぺが落ちる旨さとはこの事を言うのかと思うほど甘くて旨さの凝縮がトロリンとして口中で噛みしめるほどに溢れる唾液でいっぱいになり、至福感に満たされるのです…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで食べていた市販の干し柿はなんだったんだと雄叫びあげてしまうほど興奮する旨さの塊です!こんなの食べたら市販品など食べれません、また一つ罪な事をしてくれました(^_^;) 20年ものの柿で50日掛けて作り上げたこれはうちの家宝と言える干し柿です。早速、私の母にも食べてもらいましたが、凄く喜んでくれ親孝行になりました。

北海道気分でラムでジンギスカン⁇

カテゴリ:
寒いすね〜氷が張ってます!
そんなわけで、なぜか北海道気分になりジンギスカンが食べたくなり、ラムの焼肉に今晩はしました…笑
久しぶりのラム肉、ハーブの塩と七味で食べるとあったまり美味しいです♪ワインはカリフォルニアの味深、やや果実の甘味があるタイプで色の濃いヘビーなワインでした(^_^;)
度数も高く14度あり、複雑パワフルワインですね〜♪ 体ホコホコしてきましたよ〜(≧∇≦)

このページのトップヘ

見出し画像
×