アーカイブ

2016年02月

今晩は酒粕鍋(≧∇≦)

カテゴリ:
蔵直の酒粕で寄せ鍋をしました〜♪
牡蠣、海老、鰆、鱈、オレンジ白菜、人参、椎茸、水菜、長葱、豆腐、榎茸

美味しかったです!最高(^ー^)ノ

ちゃんと仕事もしましたよ〜(笑)
鍋つつきながらね…♪

新規扱いのお酒です!

長龍酒造のかなり限定された酒屋だけで丁寧な販売を旨とする、こだわりの逸品酒です!生の原酒で決まった数少ない数量だけの販売となる見込みです。

今回、蔵元さんが訪ねて来てくれましてサンプルの提供を受けました。雄町と露葉風だけにこだわり生のお酒を小仕込みで醸し、季節の変化を楽しむある意味、実験的チャレンジのお酒です!

今回米違いで時期違いの四つをききましたが、それぞれ完成度が高く素晴らしいお酒です!特に昨年の春にリリースされた雄町米のお酒、桃始笑は感動的で体が震えるほどの旨さでバランスよく、柔らかで包み込む母の様な慈愛を感じさせる偉大なお酒です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんま美味しいです!やはり一年間の熟成が成せる技なんでしょうね❣️
4月からこちらのお酒、扱います。素晴らしいのですが、ただ数も少なく月に5本しか最初は入荷しませんのでもし味見して気に入って頂けたなら是非、月の数量を決めて前もってご注文頂けると幸いです!ある程度数量はプラスできる様に蔵元さんと交渉しますので、是非取扱いの飲食店の仲間になって下さい。味は間違いない素晴らしいお酒です!

宜しくね  ^_−☆


宴のあと(^ー^)ノ

カテゴリ:
昨晩は宴のあと、近くのイタリアンで夫婦二人で乾杯しました…♪

挨拶とか色々ちょっと緊張したりなんやかんやと用事もあり疲れましたが、家に帰ってから出かけました。

牡蠣のアラビアータに泡をあわせ乾杯‼︎
長男が生まれてから今までの事、思い出話しをしました
〜❤️

アラビアータ、とんがらしが良く効き昼間は涙、晩は汗を流しましたよ…(笑)

結婚式☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カテゴリ:
あかん、ボロボロ泣いてもうた…(;_;)
生まれた時、初めて出会った時の事を思い出し、色々と小細工されたら泣かなあかん雰囲気になってまいましたがな〜♪
両家代表の挨拶やったから出来んかったけど、ほんまはハグしてフィナーレを飾りたかった…でもあいつは嫌がるかもな(笑)自分達は神社やったから今日のチャペルはなかなか新鮮で良かった!ほんま楽しく素敵でしたね^_−☆
花びら舞うバージンロード、女の子なら憧れるよなぁ。おめでとう、お幸せにね❣️

孫の結婚式を楽しむおばば達〜〜❤️
やはり結婚式は女性達のものなんですね❣️


このページのトップヘ

見出し画像
×