カテゴリ

カテゴリ:酒屋生活(日常日記)

休みの日も忙しいのだゎ…(^^;)

カテゴリ:

休みの日は朝から母の病院付き添い、それが終わり昼からは申告書類の作成…(^^;)この調子だとギリギリになりそうな予感…いつものことだか、切羽詰らんとやらん俺…あかん奴wwwIMG_2191


今、コーヒー☕️ブレイクでオラウータンのやつを一杯、最初見たときはジャコウネコに対抗して出来た新種のコーヒーかとか?よく見ると熱帯雨林を守ろうとかなんとかの協賛コーヒーな訳。まぁオラウータンの💩やと量が多くて取り出すの大変やからね〜(笑)

苦味の少ないマイルド系のコーヒーで今日みたいなキリキリした日に飲むよりはまったりやる事もなくネッド ドヒニーのhttps://youtu.be/_q9AUeTE4xIこれでも聴きながらまどろみ楽しむのが良さそうだゎ…

あかん!こんなん書いてる場合じゃない…さっさといやな仕事します〜(笑)

カテゴリ:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27635170S8A300C1LB0000/

利き酒会は6月14日にに東京都内のレストランで開く予定だ。バイヤーらに飲んでもらい、そこでの評価を基に販売価格を決定する。
=========
ワインのブランド物のように生産原価から小売価格を決めるのでなく、そのブランドを欲しいと思うものが価格を決め、造り手が出荷するというスタイルを求めているんだろう・・嗜好品としては当然の帰結!

2000円そこらの小売価格のお酒が1万円以上の価格でネットとか、大手スーパーなどで販売されている現状を見てみんなそんなプレミアム、ぼったくり価格はおかしいと正義面してSNSで喚いとるが買いたい奴がおるんやからなんぼでも高けりゃ高いとこに売るのが当たり前なんかもしれない?だいたい酒みたいなものは米や小麦のように無ければ生活できない物じゃない。なかったとしても死ぬわけじゃない。高すぎて嫌なら買うな!ただそれだけのことかもしれない。

だいたいブランド物なんてもんより安くて美味しいもんがいっぱいあるんだから!!!
己の眼力のなさ、金のなさに哀れむべきで金あるやつを僻むな・・w

ロマネコンテは750mlで二三百万、日本酒が720mlで100万円越えする日が俺が生きている間に当たり前になるんでしょかね・・笑


味なんてその時々でどんどん変わるからね〜♪

カテゴリ:
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

俺はいつもこのワインはああだこうだなんてその時に感じた事を言ってるが、そんなのその時に感じた飲んだくれの能書き!35年以上酒の世界に生きているが、ワインも日本酒も味の変化が時間、温度、グラス、その時に食べた物、一緒にいる人で僅かな時間でどんどん変わる!今飲んだ評価が5分後飲むと評価が変わる…それが真実‼️酒なんて人が評価するなんて畏れ多くてできないのかともこの頃思う!美味しいなんてのも勝手な戯言に過ぎないのかとも思う。だいたい美味しいとか不味いとかなんてものはそれを唎したその時の一瞬のあんたの感覚なんだから。

造り手の皆さん、他人の評価なんてものはほんまどうでもいいよ!あなたが作りたいものを作るそれが正しいと思う。1回しかない人生、作りたいものあなたが夢見る世界を生きて欲しいね〜♪

飲んだくれの戯言…権威ある(笑)ソムリエとか俺みたいなの、ほんまどうでもいいよ…(笑)


日本ワイン飲み比べ(≧∇≦)

カテゴリ:
カタシモの特定畑、合名山…♪
クマゲラ、オレンジワイン…♪

日本のワインも色々、やはり個性を主張するワインの方が飲んでいて楽しいです〜♪

好みは好きずきでしょうが作り手の思いがしっかりと表現されていると販売店側もしっかりと対峙してその意図を理解する様にしなくてはならないと思いますね…^_^; 日本ワイン恐るべしなんですよ〜❤️

感謝感激です(≧∇≦)

カテゴリ:
今日は仕入れ先の社員の方二人が手伝いに来てくれました(≧∇≦)感謝感激です〜♪

ワインケースのほとんどを移動出来ました。店舗で陳列しているものはこれから先の移動になりますが、ケースだけでもかなりの量だったんで助かりました。ほんとありがたいです。みんなに助けられて今のうちがあるのだと強く実感して感激しておりますm(_ _)m

人間なんて一人で出来ることなどたかだかしれています!

ほんま大変な時に助けていただけるとはありがたいです。この事を大事にこれから先も自身のふりを良く考え行動していきたいと思います。

思えば半年前の7月の終わり、熱い日に突然電話があり、耐震補強工事の為、5年毎の賃貸契約を次は更新しませんと…そこからこの半年は破茶滅茶な月日でした。倉庫にしていた元の店を解体、そして新店舗の建設そして今移動中…恐ろしいぐらいのスピードで変化しております。これも運命やと自分を納得させ、これを楽しむようにするぐらいになろうと思いやっております(⌒▽⌒)
あと十日で店の中にあるすべてを移動しなければなりません!この先も目がまわるような毎日ですが多くの方の助けで乗り切っていきたいと思います。

22日には新店舗で営業できるようになれば嬉しいですが…(⌒-⌒; )

どうなる事やら〜(笑)


今晩の酒、1999年だから、今年で17年目…o(^▽^)o

このページのトップヘ

見出し画像
×