カテゴリ

カテゴリ:酒屋生活(日常日記)

懐かしいお客様のご来店〜*\(^o^)/*

カテゴリ:

15年ぶり、ちょうど前の店からここに来る前、お店によく来て頂いた近くの会社の寮に入居していた若者が立派になって昨晩、立ち飲みに来てくれました〜*(^o^)/* 嬉しかったです!当時の立ち飲みのお客さんも覚えていてくれ結構な盛り上がりでワイワイしておりました♪

当時は今時の若者風お洒落なイケイケ君でしたが今ではパリッとスーツ姿がカッコ良く東京、タイを行き来するビジネスマンに変身しておりました。今では高校生の娘さんまでおられるという事で、頑張られています。嬉しいですね(^.^)♪
楽しかった様で、ちょっと千鳥足だったようで、東京行きの飛行機間に合ったんでしょうか少し心配しております(笑)
今度また前の場所に戻るというこの時期に彼が来てくれたという事はなんか偶然とも言えない感じがします。元の場所で、ある意味原点である所に戻りもう一度店を始めるので凄く感慨深いものを覚えます。なにか今度の新店舗、ワクワクして来ました。新店舗でもお待ちしておりますね! (^ー^)ノ

苦ピノのつづき^_^;

カテゴリ:
一晩おいたらましになるかなーとか思ったが変わらず(笑)あかん!

今日、相方が日本ワインのセミナーに参加してたので昨晩の事を醸造家(苦いワインの造り手さんではありません)に聞いてきてとお願いしといたんです。苦味の原因、種じゃないかと…成熟していない若すぎる葡萄を醸造したのが考えられると…
細かくは書きませんが、納得しました〜♪
ワインも若すぎるけど造り手もまだまだ若すぎるんで長い目で見てあげないといけないのでしょうかね。焦るとろくな事ないんですよ、私も振り返れば半世紀過ぎもうすぐ還暦にまっしぐらですが失敗の連続でした。慌てて良かった事などありません。こんな歳になっても後悔ばかりですからね…もう少し彼のワイン見続けようかと、一晩経ってよく考えれば、ある意味お前も気をつけろという啓示なのかとも思いました。

自分に起こる全ては自身の気づきのきっかけとして良く考えようなんてね〜^_^;

日本ワイン^_^;

カテゴリ:
日本ワインの2012年ビンテージのピノを開けた。無濾過なのか少し濁っているが香りは果実香もそこそこチャーミーさもありええ感じ!
少し期待して飲むとめちゃ苦い…薬品ぽさも感じ、頭が痛くなりそうです。これは酷い、こんなん飲んだらワイン嫌いになる!そんなまずいワインでした。酸化防止剤が多すぎたのか?私は造り手じゃないからそのあたりはわからないがリリースして3年そこらで苦くて美味しくない…深みがなくペラペラで苦く、最悪なのだ。自店にある全て処分します!
悲しすぎ´д` ;樹齢が若いのを無理して作るからかな、まだまだ先は長い。応援してあげたいが、こんな事分かっているのかな〜、自分がお客さんでお金出して3000円ほどでこんなワインだったら二度と買わない!もし、もたないならもたないとはっきり言って欲しいし、わかってないのか?出来たワインをお金と交換するだけで後はどうなれ関係ないと思っているのか?確かに資金繰りで大変なのはわかるが、売ればいいのならワインなんてやるべきじゃないと思う。日本ワインが全てこんなもんじゃないけどまだまだな所が多いのは事実だ、ジャーナリストは提灯記事を書くけどほんまの事は書かない。世界のワインを飲めば飲むほど日本ワイン、頑張れと思う。美味しいのもあるが、まだまだ先は長いと思う。ピノのようなセパージュは無理してやるよりその土地で合うセパージュを作る方が良いはず、あきらめも重要だと思う。その土地に合わないものは無理せず、合うセパージュを見つけて欲しい!ここのピノはもう買う事はない。

口直し(≧∇≦)
アミオ・ギイ・エ・フィス2011、この頃ブルゴーニュも高騰してきてコスパ悪くなってきてますが、まだまだ日本ワインよりは探せばコスパは良いよね〜♪美味しかったです(^o^)/ こんなピノを作ってよ〜♪


みなみ、流離い中〜(^.^)

カテゴリ:
とりあえず、鴨鍋で腹ごしらえ、温もってから扉散策です!

ステンドグラスはええけど予算オーバーだなぁ^_^;
透明だとなぁ〜

 
中まで丸見え…どうなんか(^.^)

ガラスの曇り具合がええ感じやけどこのガラス高いんでしょうね〜笑

酒のみせの方は決まったけど横手の方は思案中です…予算もないし大変だゎ(^.^)


南の夢(≧∇≦)

カテゴリ:
ええ名前やな〜笑
パンツ一枚で海に入れる南の島にバカンス行きたいものです…^_^;

倉庫の整理してたら3本でてきた。
9年もの芋焼酎です、これは旨いやろうな!来週からレア物祭りでも閉店セールに引っ掛けしましょうか?たたき売りじゃないけど新店舗に運ぶん大変やから少しでも減らさなあかんな〜

このページのトップヘ

見出し画像
×