カテゴリ

カテゴリ:お酒に関係するイベント・試飲会

歓喜のワイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カテゴリ:
今日はワインの試飲会を掛け持ち…(^_^;)
最初はヒルトンでブルゴーニュワイン中心、次は新阪急ホテルで大手ビールメーカーの価格レンジの高い世界各地のワインでした〜♪帰ってから仕事でしたがほぼやる気なし〜笑 (嘘ですよ〜(^.^)ちゃんとしてました!)
シャサーニャ・モンラッシュ・プルミエ・クリュ・レ・カイユレ2013
アミオ・ギイ・エ・フィス
参考販売価格 11000円

本日の一番、いや今年のベストワイン、今飲んで美味しいブルゴーニュワインでした(≧∇≦)香りも上質感たっぷり、バランスも良くシルキーで口中に入れた瞬間に細胞膜に染み入る様に五臓六腑に歓喜を響かせる感動的なトップクオリティー白ワインでした!ほんま美味しかった〜❤️
こんな出会いが有るからワイン会にはどれだけ忙しくても出来る限り出席します!自分自身が納得するものを仕入れたいですからね。私は造り手でもないし単なる販売人だからこそここは一番のこだわりです!
このワイン仕入れます♪間違いないワイン、私を信用して頂けるなら是非とも買うべきワインです!もし買って美味しくない大した事ないと思われたなら二度と私を信用しなくて結構ですとまで言いきっときます。また、別に売れなくても全部自分で飲んでも良いですしね〜♪正直、自分が買いたいワインですから(笑)

後、他にも美味しかったワインありましたのでアップしておきます。今度の新店舗のセラーには一部入荷しているはずです(^o^)/

リースリングが好き・・・本日はワインの試飲会(^^)♪

カテゴリ:
011
012
ドイツワイン売れませんな・・笑  リースリング大好きなんでドイツやオーストリア、アルザスのリースリングで作られたワインはいつも試飲会に行くとゆっくり味見しております・・(^^;

でもこんな売れないワインに時間取ってる暇ないんですけど・・しかし好きだからしかたないです w

なぜドイツワインが売れないのか?イタリア、スペイン、フランス、チリ、オーストラリア、カリフォルニアとそこそこ売れること考えるとなぜなんだろうか・・食事とのマリアージュか。

ドイツと言えばビールのイメージが強くてワインは甘口のマドンナやカッツの味が先行してしまい、どうも料理と一緒に楽しむというよりはアペリティフ、デザートの感覚になってしまっているのが原因かな。辛口のリースリングなんかもあって今はバラエティーにとんでるんですけどね!

甘口のアルコール飲料はチューハイなどの合成甘味アルコール飲料ともいえるバッタ的やすもん飲料を大手メーカーが儲かるもんだから大きな顔をしてバンバン宣伝広告する。その結果、情弱な消費者はどんどん甘口ワインからえたいのしれない合成甘味アルコール飲料であるほぼ果汁の入っていない香料、酸味料まみれのチューハイに移行してしまったのが原因のように思えます。

確かに、安いから甘くて飲みやすくてこれでいいかと思う方も多いのでしょうね・・ドイツワインが売れていた頃と言えばチューハイなんてもんなかったからね!20年以上前に三楽のピーチツリーフィズ缶とか宝のあらごしチューハイとかが出始めてからドイツをはじめとする甘口ワインが下降線になりチューハイ・カクテル類がそれに代わり上昇してきました。この流れ、なんとか変えたいんです!よくわからない合成甘味アルコール飲料でなく果実が持つ本来の旨さを表現してくれるワイン、是非多くの方にもう一度味わっていただけるように考えたいですね!
新しいお店では、基本的にチューハイなどよりワインを勧めていきたいと思っております。いろいろ考えることがいっぱいでパンクしそうか・・

これ以外のワインもいっぱい試飲してきたので気になったものアップしておきます!
001
バレンタイン商品・・・チョコいらんでこれ頂戴とか言っとく、嘘  ライチの香り☆

022

マルベック対決  華やかと重厚感どっちが好き?

021

このシラーはバリューあり!アルカリポイ、滑り感がええ・・笑

020

コスパええね~♪ 安旨わいん、おすすめ!!

019

ラベル可愛い、それに味も満足!肉肉食いたい・・
大手のワインメーカーでカリフォルニアの肉に合うとか言ってた2000円前後のワインと比べればこのワインのコスパの良さには納得するわ~。
013

最後はやはり、バリューある南アフリカの白・・いいね♪
今日FBのタイムランに豹が出てきて暴れてた画像が流れていたけどなんか偶然・・笑




 

日本酒の試飲会(≧∇≦)

カテゴリ:
今日は日本酒の試飲会に参加して来ました*(^o^)/*
日本酒、美味しいわ〜♪最高だゎ!
雪の茅舎、どれもこれも素晴らしい…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生原酒色々蔵元に注文しましたから入荷して来たら宜しくお願い致します。ここはハズレなく旨いです!
難波山三のマスターも来て頂きました。
玉出「なごみ」のホープ金谷さん、私酔っぱらいってませんよ〜♪美味しいお酒にテンションマックスなだけです…(笑)
雄町のビンテージの飲み比べ、楽しいな〜(≧∇≦)
天山これも素晴らしい(^ー^)ノ
南部美人の限定流通の愛山純米大吟醸、柔らかシルキーで美味しい〜〜〜(≧∇≦)
この燗酒も凄くコスパ良くいいな〜♪
古酒も美味しいです!新たな発見です♪
悠々は定番酒だけど久しぶりに上のクラスの黒帯をききしましたが、堂々は素晴らしくまるく旨いです!いいわ〜♪
秋津、飲みました…美味しくて(笑)
生の山田錦、米のささやきがコスパ的には良いかな〜♪
初孫の純米も燗酒で色々飲まして頂きましたがどれもバランス良くまろやかで美味しいです!
この純米の燗酒も美味しかった(^ー^)ノ
雄町の山廃樽酒は上質で柔らかな旨さがクセになる美味しさでお勧めします(^o^)/


これ以外にも約100種類もの日本酒を試飲して来ました〜(≧∇≦)日本酒旨いです、そして安いです!美味しい日本酒、有名無名にかかわらずまだまだ広くて深い世界があります(^o^)/是非、色々な日本酒を飲んでくださいね〜♪
日本酒最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このページのトップヘ

見出し画像
×